aby111178474’s diary

日記とかレビューとか書きます

[DAYS GONE] 二日目

おはようございます、伊勢海老です

ブログの更新が遅い事についてはもう諦めてください(初手クズ)

はい、というわけでDAYS続きをやっていきます(実況者風)


相変わらず重症のブーザーは拠点に放置しておいてひたすらおつかいです。タッカー(老害ババア)の命令でリサとかいう小娘を救出したり津田健と一緒に狩りをしたりしました。後は各地の拠点解放したり群れを討伐したりですね。

群れとの戦いはこのゲームの目玉の一つですが、序盤に戦える群れは基本小規模なので詳しい戦闘の様子はまた後日にでも

f:id:aby111178474:20210503092720j:plain

↑群れのフリーカー(ゾンビ)達、この後爆破オチするf:id:aby111178474:20210503093545j:plain

↑フリーカーを野盗にけしかける図


そうこうしてる最中にNEROとかいう組織のヘリを発見、ローマの暴君みてえな名前だな。

こっそりストーキングしてみるとフリーカーの事を調べてる様子、ワクチンでも作ってくれるんですかね。

ちなみに余談ですがNEROの研究員たちのストーキングや他一部のクエストでは銃禁止の強制ステルスミッションを強いられます、ストレスなのでやめてほしい。

さらにこの後、過去に主人公とミリ単位で接触のあったオブライアンとかいう研究員を見つけるんですが、こいつは主人公の元嫁の死の真相を知ってる可能性があるので軽く尋問したりしました、情報は得られませんでした(敗退)

でも向こうで調べてなんかわかったら教えてくれるらしいです、オブライアン君優しい。


というわけで本日はこの辺で、そろそろ物語が動き出すかもしれないし動き出さないかもしれない。それではまた次回。